リースバック不動産

リースバックで不動産を仲介する業務を始めました。

 

 

マイホームだけは守らナイトというサイトで不動産のリースバック仲介業務を始めました。
マイホームだけは守らナイトというサイトで不動産のリースバック仲介業務を始めました。

 

 

 

大手不動産会社等の買主は住宅ローン等の返済が滞っている人から物件を任意売却で購入して賃貸借契約を結んで家賃収入を得ます。

 

売主は自宅を売却し、同じ家に住み続ける事が出来る様になります。どこかのタイミングで退去するなり、買い戻すなりする形になります。

 

今後弊社ではリースバックを扱っている優良な買取業者(借主と良好な関係を結べる業者)に売主を紹介していくと共に、信頼関係の結べる投資家の方には任意売却物件の買主になって頂く事も考えております。

 

今後情報は時々アップさせていただきます。

 

 

マイホームだけは守らナイト 詳細は以下のページにて

ホーム

未公開物件  船橋市津田沼ビル売却予定(満室中。利回り9.13%)

津田沼駅から徒歩4分程の好立地にある収益ビルのご案内です。当社が売主になりますのでご質問等がありましたらお問い合わせください。

 

 

 

津田沼駅から徒歩4分程のところに位置し、以前はローカルなコンビニ店舗が入っていた人通りの良い物件になります。以前はコンビニを経営されていたご夫婦が3階に住んでおりましたが、ご子様の居住地近くに引越すという事で売却されました。

 

3階もかなり広いつくりになっておりましたが、一方、居住用で利用されていましたので間取りがかなり細かくなっておりました。当社ではそのまま売却し賃貸併用住宅の可能性も探りましたがそちらのニーズは当時はあまり無かった為良いテナントの誘致に努めました。

 

結果として、11月1日で教育事業をされている「株式公開企業」がテナントとして入ることが決まりました。そのテナントは1000万以上かけてリフォーム工事をすることになりますので、長期間賃貸を継続する事が見込めております。

 

当社の売却価格は予定では1億4000万となりますが、その場合の利回りは9.13%となります。テナントは飲食店舗やその他物販が他の部分を占めておりますが、安定した収益を過去も出しております。

 

実際、当社が購入してから2年間テナントの入れ替えが全く無いという状態です。築年数が古い為収益用のローンの活用は難しいと思いますが、現預金で買い替えなどのニーズのある方には良いかもしれません。

 

 

津田沼ビル登記上の1階がこの面になります。
津田沼ビル登記上の1階がこの面になります。

 

 

この物件の面白いメリットは通常ワンフロアしかない1階がダブルであるという事です。写真の様にこの物件の大通りと裏通りで段差があり、通常の1階が2つある様なつくりになっております。

 

 

そのメリットとは通常1階店舗は家賃も高く人気が高いので仮に空いたとしても直ぐに埋まります。こちらの物件はトータル3フロアのうち、地続きの1階として使えるスペースが2フロアあるという事です。

 

 

収益物件としての安定度がけた違いに高くなります。