港区高輪マンション内見(不動産投資ではなく実需)

2012年2月3日 0:00
久しぶりに近隣のリノベーションマンションを内見して来ました。高輪はこれからも将来性が高い割には南麻布等に比べて割安なので面白いかと思います。 港区高輪近隣の良い点は… 1.大名屋敷や武家屋敷が建っていた様な江戸時代から地盤の良いとされる立地 2.交通の要所である。品川駅へも徒歩10分以内で行けるし、タクシーでもワンメーターで日本中、世界中アクセス出来る品川駅へ行ける。 3.品川と田町間に山手線新駅が建設される予定であり利便性が更に向上(将来的にはリニアモーターの駅も出来る予定) ただ、悪いと思われる点は… 1.商業地が貧弱で静か 2.古いマンションが多い 3.神社仏閣が多い 等などです。ただ、1.に関しては六本木や新宿等の様な賑やかさはない方が良いかもしれませんし、2.に関しても古いマンションと言っても昔のマンション建設が結構しっかりしていたのか耐震診断等されても新耐震に近い基準を達成しているケースが多い。3.に関しては人によるでしょう。 他の地方の方が東京に拠点を構築されるには最適の立地かと思います。

このサイトではアクセス解析、お問い合わせページでクッキーを使用しています。クッキーの利用を停止するとお問い合わせページが機能しなくなります。OK